若返りの光明寺?

皆さんこんにちは

副住職の隆照です

今月も21日では無事に護摩のお勤めが行われましたが、いろいろ嬉しい動きがありました

まずは何と言っても、いつも来ていただいている夢前町の真楽寺さんが今回若返ったことでしょうか

いつも来ていただく住職さんは、今回法事がありこれないとのことでしたが、代わりに副住職が来てくれました。

お勤めが終わってから、皆さんに一言挨拶をしてもらいましたが、新鮮味があって皆さん興味深々なご様子

この副住職さん、実は私の一個上でお互い小さな時から知っている仲になります。

去年あたりまで高野山でお勤めをされていまして、何と高野山全体の儀式を執り行う部署に在籍しており、現場監督レベルまで出席しておりましたので、皆さんの中にも高野山での行事に参加されたことがある方は、知らず知らずのうちに彼の取り仕切る場面を観ていたかもしれません。

そんな倉本大雅さんですが、非常に人当たりが柔らかく、話しやすい雰囲気をお持ちですので、是非話しかけてみてあげてくださいませ。

もう一つ新しい動きとしては「有年まちおこし隊」という活動をされている方が来てくださり、光明寺の情報を発信してくださるとのことで、ウチのお寺も有年の魅力と思ってくださるそうです。

いろんなご縁がつながりますねー

有年の発展に協力できるなら、是非ともお手伝いさせていただきたいものです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です